書き初め

毎年1月2日は家で書き初め大会をします。

 

娘の習字の宿題が終わってから、家族で書初めします。

タイトルは受験用語をベースにして私が決めて、去年は「日日是決戦」にしました。

代々木ゼミナールのときに予備校にこの文字が貼られていてずっと覚えています。

 

今年は「一心不乱」にしました。

 

私と嫁さんと息子が書いて、判定は娘にしてもらいます。

 

今年は息子が1位で、嫁さんが2位で私がビリ(3位)でした。

 

習字は小学生の頃にならっていました。

 

近所の習字の先生の家にならいに行ってました。

 

今はどうなんだろう!?近所で習字を教えてくれるところがあるのかはわかりません。

 

きっとあると思うけど、ピアノや水泳やテニスの方が優先でなかなか習字までは行きません。

0PEOPLE