遅すぎて届いた冬服

中1の息子はソフトテニス部ですが、朝は学生服で行き、部活のある時だけ学校指定の体操着で帰ってきます。

 

去年11月のとても寒い時期に1年生大会というのがあり、寒いのにジャージ1枚で行きました。

その時は部活のお友達もジャージ1枚で来たようです。

学校指定の服以外は着てはいけないきまりとのことでした。

 

息子を集合場所の駅まで送りましたが、部活の顧問はウィンドブレーカーで冬対策の暖かい格好で来ていました。

上級生の2.3年生もウィンドブレーカーがあるようです。

 

息子にはマフラーと手袋は持たせました。

 

早く学校(部活)指定の上着が届かないかなとずっと思ってました。

一言早くしてと学校(部活顧問)に言おうかとも思いましたが、息子がやめてというので控えてました。

 

先日やっとウィンドブレーカーの申込書を息子が持ってきました。

イニシャルを入れてくれるようで購入しましたが、ようやく届きました・・・。

もうすぐ寒い冬が終わってしまうではないか・・・。

 

0PEOPLE