給食

昨日から小学校では給食が再開されました。

休校にならずに親は助かりますが、感染の方は心配です。

 

給食は基本的にはみんな好きですよね。

毎年入学式での新1年生に向けて、2年生の在校生の代表が新1年生に向けて挨拶します。

その挨拶で忘れられないのが、

「おいしい給食を毎日食べられるので楽しみにしていてください」

という言葉でした。

 

今は月の献立表が支給されます。

給食と言えばクラスに必ず食べるのが遅く、昼休み中も食べてる子がいましたよね。

 

残さず食べなさいという先生が私の時代は多かったです。

今は残してもいいみたいです。自分で食べる量を申告して盛り付けをしてるようです。

 

揚げパンが好きだったなぁ・・・。今でも揚げパンは出るようです。

私の小学時代は瓶の牛乳でした。コーヒーの粉末を牛乳に入れてコーヒー牛乳にして飲んでました。

 

こども達にそのことを話してもピンときません。

私はこのコーヒー牛乳が一番好きだったな。

 

0PEOPLE