前澤友作氏の宇宙からのお金贈り

みなさん受け取りましたか。

 

わたしは500円当たりました。

現在宇宙滞在中の前澤友作氏のお金贈りですが今回は希望者全員のようです。

本日無事に地球に帰還されましたね!

 

これまで3年間で30数億円寄付してきたそうです。

お金を配る理由を語られていました。

 

たまたまお金持ちになり、社会的に還元したい。

物を買うだけじゃダメで一番は寄付だと思っている。

何かにチャレンジしたい人や困っている人に直接渡したい。

直接渡すことにより、中間マージンをカットできる。

個人をわかった上で贈ることにより、運が良ければ反応、リアクションを頂けて、寄付する側として喜び・満足感が違うと言っていました。

 

この行動に様々な意見はあると思いますが、率直に素晴らしいなと思います。

自分が苦労して億万長者になり、それで困った人や何かにチャレンジしたい人のためにここまで動くなんて簡単にできることではありません。

 

こんな人が政治家になったら面白いんじゃないでしょうか!?

0PEOPLE