たわわになった実

散歩していると目に留まるのがフルーツの木です。

今の時期はみかん系は1本の木に多く実をつけてるのをよく見かけます。

桑の実やいちじく、びわ、キュウイ、ぶどうの木のところもよく通ります。

 

嫁の実家の庭にもミカンの木があります。

 

私の背より少し大きいくらいの木ですが多くの実をつけます。

 

あまり甘くはないのですが毎年獲って食べてます。

 

自分の家でも植物を育てていますが、いちご、キンカン、ブルーベリーの木を育てていますが、なかなかうまく実りません。

 

今度はレモン、さくらんぼ、ラズベリーあたりを育ててみたいと思っています。

 

花や野菜もいいけどフルーツの実がなるとなんでこんなにテンションが上がるのでしょう!?

 

結果的にラズベリーやいちごが一番育てやすいのかなと勝手に思っています。

 

 

0PEOPLE