鉄道博物館へ遠足

娘が鉄道博物館へ遠足に行ってきました。

もう3日前から、鉄道博物館に行くのを楽しみにしていました。

 

小学校からバスで行くらしく、しおりを何度も見て、持ち物を何度も確認していました。

 

バスは後ろの席で、班に一人腕時計を持っていくらしく、祖母に買ってもらった腕時計を持っていきました。

 

鉄道博物館には1度だけ連れて行ったことがあります。

ジオラマとか実際の電車がたくさんあったことは覚えていたけど、お友達と行くのが楽しいようです。

 

小学6年生も昨年うちの息子は行けませんでしたが、今回は日光に修学旅行に行けたようです。

遠足や修学旅行は学校行事の中で一番の思い出になる行事なので中止にならなくてよかったです。

 

鉄道博物館は近いけど行かないものだなぁ・・・。

 

0PEOPLE