コロナワクチン接種後の熱

中1の息子がコロナワクチンを日曜日に接種できました。

翌日は元気で腕の痛みがあるだけでした。

 

その夜から微熱37.7度が出ました。

 

今日も微熱があったので学校は休ませました。

 

嫁さんは1回目、2回目とも熱を出しました。

息子も1回目の接種後に熱が出ました。

 

私はここ5年以上は熱を出したことがありません。

 

風邪はよく引きますが、のどが痛くなるだけです。

 

さすがに熱が出る人が多いようなので、私も今回ばかりは熱覚悟で接種しようと思ってます。

 

2回目の方が熱が出るのかな!?

 

米製薬会社が開発中の新型コロナウイルス感染症の経口治療薬「モルヌピラビル」で、入院や死亡リスクを約半減できることが、臨床試験の中間結果で示されましたね。

国内ではも経口薬の開発が進んでいるようです。

 

早くコロナ前の生活に戻れるといいな・・・。

0PEOPLE