息子の方が先に注射

本日息子がコロナワクチンの1回目の予防接種に行ってきました。

私は来週予定です。

 

中1のお友達で接種完了してるお友達はいないみたいです。

 

本来はさいたま市のワクチン予約では私より後の予定でした。

 

ただ、行きつけの小児科で200名限定でワクチン予約を受け付けているのを見つけたんです。

 

とは言っても嫁さんの携帯に先着順での案内メールが届いたからですが・・・。

 

 

さいたま市のワクチン予約からは空きがない状態です。

 

 

直接医院に問い合わせてみたら空いてる場合もあるのかなと思いました。

 

 

娘はまだコロナワクチン接種はできないので、インフルエンザ予防接種を受ける予定です。

 

いつだったかコロナが流行してる時は、インフルエンザは猛威を振るわないようなことを耳にしたことがある気がします。

 

コロナもインフルエンザも流行したらやばいですよね。

 

 

緊急事態宣言が解除され、高速道路では渋滞が見られました。

 

 

我が家は嫁さんしかコロナワクチン接種が2回終了してないので、お出かけはもうしばらく控えたいと思います。

 

 

息子が接種後の副反応がどうなるか心配だな。

あと年末年始にまた緊急事態宣言にならないことを祈ってます。

 

 

 

 

 

 

0PEOPLE