5分でダウン

庭の草取りをしました。

 

 

 

10時前にしたけど、暑くて5分でダウン。天気予報ではさいたま市は40度予想が出ていました。今年一番の暑さは間違いないな・・・。

 

 

昼の時点で36.6度。

 

 

下に雑草避けを敷いてるけど、それを乗り越えて雑草が生えてきます。

 

 

 

また、端の隙間からも雑草が生えてきます。

 

 

 

ドクダミが家を建てた時から生えてきます。

 

 

除草剤をまいても、しばらくすると生えてくるから厄介です。

 

 

 

根っこも強く、臭いので、一番嫌な雑草です。

 

 

 

おそらく、家を建てる前からドクダミが土の中に生えていたんだろうけど、みなさんは雑草対策はどうしてるんだろう!?

 

 

 

ホームセンターに行くとまず最初に除草剤コーナー。そしてキャンプコーナーとスポーツ用品コーナー、最後にペットを見るパターンになりました。

 

 

 

 

 

 

 

0PEOPLE