カラスの案山子!?

カラスって好きな人いないですよね・・・。

 

今勤めている会社の先輩で出勤途中にカラスに糞をかけられたという話を聞いて大笑いしたのが忘れられません。

 

先日ジョギング中に、電信柱にカラスが逆さまに止まっているなと思い近寄ってみたら、カラスの案山子でしょうか!?

こんなの初めて見ました。しかもリアルな案山子です。

 

相当ゴミ荒らしに嫌気がさしての対策でしょうか!?

 

家でもテレワークしていると家の電信柱にカラスが止まりカアカア泣いてうるさいときがあります。

 

いつも同じ電線に泊まりに来るのですが、そこが私の仕事部屋から真正面のすぐ近くで止まるんです。

 

餌でも上げたらとんでもないことになるのかななど変なことを考えて、いつも早くどっかに行けと願ってます。

 

変に攻撃したらカラスは頭がいいと聞きますし、さらにエスカレートするのも嫌なのでそのまま何もしません。

 

 

0PEOPLE