夏至も過ぎて

昨日21日は「夏至」でしたね。

1年の中で昼の長さが最も長い日です。

日差しが照り付けて、暑く日照時間が長くなりました。

東京都心では10年ぶりに4時間を超えたようです。梅雨らしからぬ天気ですね。

 

今年も長時間の豪雨は発生するのかなぁ・・・。

 

今日は出社日で例のごとく朝5時前に家を出ます。

混んだ電車はなるべく控えたいですからね。

 

ただ、朝早いと酔っ払いがたまにいます。

 

終電を乗り過ごして朝まで飲んでたのか、シーンとした電車の中大声で話してます。

 

そんな奴が自分の近くに来ることが多いこと。朝早く出過ぎるとあるあるパターンですね。

ただ人身事故は6時以降に発生することが多いのでそれは避けられるかな!?

 

今の時期は朝4時台でも明るくていいです。

2021年の当時は12月22日です。

これから日が段々と短くなるのは嫌ですけどね。

0PEOPLE