辛うじて運動会開催

今日は娘の運動会でした。

昨年はコロナの影響で中止になりました。

 

毎年朝5時に小学校に行き、場所取りのために2時間以上並ぶのが恒例でした。

 

1000人以上いるマンモス校なので並ばないとレジャーシートを敷くスペースを確保できないんです。

 

ただし、今年は保護者はすべて立ち見になりました。

 

おかげで場所取りに朝早くから並ばずに済みました。

 

保護者の観戦は1家族で1名厳守とのことだったので私が行きました。

 

短縮で午前中で終わるプログラムでした。

観戦中はマスクの着用で私語や声援はNGでした。

 

種目は各学年2種目のみです。

 

表現という出し物とリレーとかでした。

 

娘の学年はリレーとか徒競走はなく綱引きでした。

 

さすがに今年最後の運動会になる6年生はリレーがメインでした。

 

運動会と言えば親とお弁当を一緒に食べた思い出が一番残っていますが、短縮運動会がますます主流になるのかな・・・。

 

0PEOPLE