防災速報

昨日は大宮で切りつけ事件が発生しました。

全国ニュースでも流れていました。

 

氷川神社に行く時によく通る道での犯行でした。

 

さいたま市の防災行政無線放送が流れたのが19時30分頃でした。

犯行時間は17時30分だったので、2時間後に知ったことになります。

 

防災速報の通知をしていたらもっと早く分かったなと思い、止めていた通知設定を再度通知するように設定しました。

そうしたら不審者や痴漢情報など多いこと・・・。通知がたくさんきたから止めたことを忘れていました。

 

娘も一人で下校してくることも増えたので防災情報はこまめにチェックしていきたいなと改めて思いました。

 

地震や天気や今はコロナ感染者の情報も来るので使って損はないシステムだと思います。

 

0PEOPLE