1年3ヶ月振りに嫁の実家へ

今日はさいたま市は25度以上の夏日になりました。

桜も散り始め初夏の雰囲気です。

 

昨日嫁の実家に大事な用があり行ってきました。

 

コロナでずっと行っていなかったので1年3か月振りでした。

 

義理の弟の子供が2歳半になり、走り回り、話すようになり成長の早さの驚きとともに時間の経つのは早いなと感じました。

そり遊びとサッカーとダンゴムシ捕りをしてました。

ダンゴムシも何となく触るのが嫌になったな、子供の時はあれだけ普通に触っていたのに・・・。

 

自分の子供もこうだったなと思い返しますが、自分の子供はどうだったかなと忘れてしまったこともあります。

 

その子供が2歳半でお蕎麦とたい焼きをもりもり食べてたのをみて、うちの子とは全然違うなと思いました。

 

そばはアレルギーが怖く、小2の娘にはまだ食べさせたことがありません。

もう大丈夫だとは思っていますがずっと食べさせてこなかったからそばとうどんがあれば迷わずうどんを娘は選びます。

 

嫁の実家から徒歩で行ける桜を見てきました。

 

もうだいぶ散ってしまってましたが・・・。

 

月に2回は実家に行っていたのですが、久しぶりに嫁の祖父母にあえてよかったです。

 

いいご両親で旅行も毎年一緒に行ってるし、大好きな家族なんです・・・。

 

少しずつ前の日常が戻ってくるといいですね・・・。

 

0PEOPLE