お客さんからお土産

どうもエックスこと岩澤です。

元祖紅いもタルト

普段は厳しく、すぐに呼ばれて、何でも急かされるお客さんを訪問して、打合せが終わり、帰り際に呼び止められました。

 

一瞬ドキッとしましたが、とってもおいしいお菓子があるから、これ食べなさいとお土産をもらいました。

 

それがあのエクスマで有名な元祖 紅いもタルトでした。

IMG_3785

お菓子の箱に付いていた食べ方のコピーも取って渡してくれました。

 

実はとっても優しい方なのだとわかりました(笑)

 

冷蔵庫で冷やして冷たいあんも美味しいですが、レンジでチンして温めて食べるのも美味しい食べ方の一つのようです。

IMG_3786

 

 

「子供は何人いるの?」「2人です。」と答えたら子供と奥さんの分と3つくれました。

 

帰って子供たちに食べさせたら、特に娘が気に入って2つペロリと食べました。

 

私も一口だけ初めて頂きましたが、紅いものあんの部分の甘さがちょうどよくとっても美味しかったです。

 

株式会社御菓子御殿という社名も素敵ですが、前社名はお菓子のポルシェだったようです。

 

お取り寄せもできますよ〜!

http://shop.okashigoten.com/fs/okashigoten/c/

 

海ぶどう、島らっきょう、沖縄そば、泡盛のほかにもう一つ紅いもタルトと好きなものが増えました。

 

沖縄旅行に行きたいなぁ・・・。

 

お客さんにちゃんとお礼を言わなきゃだなぁ(*^^*)

 

今度GWに新潟に帰省した際に、私が好きでまずいと言われたことがない、新潟のCoCoLo本館で売られている、丸屋本店のえだまめ餅をお土産に買ってお返ししようと思いました。

 

それではまた。

0PEOPLE