虹と猫

娘がYOASOBIの「夜に駆ける」やRiSAさんの「炎」をずっと聞いていましたが、最近は別の曲を口ずさんでいます。

 

その曲が映画「STAND BY ME ドラえもん 2」主題歌である菅田将暉さんの「虹」です。

映画「STAND BY ME ドラえもん」主題歌だった秦 基博さんの「ひまわりの約束」もいい曲でよく聞いていました。

 

そして口ずさむ曲がもう一曲あるのですが、その曲はダンスロックバンド「DISH//」でメインボーカルをしている俳優の北村匠海さんが歌っている「猫」です。

あいみょんさんが作詞作曲したようでとってもいい歌です。

 

北村さんの歌のうまさに驚きました。俳優で歌がうまい人はたくさんいますね。

あいみょんはほんとにいい曲を作りますね。

 

私が好きで観ていたドラマ、私の家政夫ナギサさんの主題歌だった 「裸の心」は紅白でも歌っていましたがとてもいい曲です。

 

最近は娘が口ずさむ歌でいい曲だなと思い、親の私が刺激されるパターンが多いです。

0PEOPLE