タイヤ交換してきました

今朝はさいたま市は氷点下2.3度で激寒でした。2月の一番寒い時期の気温だったようです。

日本海側では大雪になったところもあったようです。

 

嫁さんが車のタイヤ交換をしてきました。

毎年私はしなくていいよ、年に1回か2回積もる時のために無駄だよと言います。

タイヤをディーラーに保管してもらっているので、保管料と装着料がかかるからもったいないなと。

ただ、通勤で車を使う嫁はそうは行かないと・・・。

急に休めないし、一度積もったら数日溶けなくて朝は凍るし、スーパーに買い物に行けなくなると。

 

その年に活躍する場があるかわからないスノータイヤの寿命が来ているようです。

溝はあるのですが、硬くなってきてるようです。

来年は変えたほうがいいとディーラーに言われました。

タイヤが硬くなると雪に接する面が減り、滑りやすくなってしまうんですよね。

 

タイヤは5万以上はするからどうしようかな・・・。

安全第一だから交換するしかないけど、冬の終わり、シーズンオフに安くなったら買おうかな・・・。

0PEOPLE