電車で咳をしたら

2週間振りに支店に行きました。

行かなくてもテレワークでどうにかなるものです。

 

 

コロナ感染が増す中で、朝の電車をさらに一本早くしました。

 

 

始発5時過ぎの早い電車なのに次の駅では座るところがなくなり、さらに次の駅では前に人が立ちます。

 

 

前は当たり前の通勤電車だったのに、今では違和感と嫌悪感があります。

 

 

さすがに電車内は静かですが、たまに咳をする人がいれば、強い視線をあびることになります。

 

 

コロナじゃなくても、普通の風邪を引いても大変です。

 

 

御徒町駅前ではなんかの催し物が開催されるようでした。

 

 

パンダもマスクを付けていたな。

 

何のイベントが気になりつつも、スルーで次の目的地に向かいました。

 

 

帰りは帰宅ラッシュを避けられるのでまだいいです。

0PEOPLE