電卓って大事

朝晩寒くなり、冬用の布団を出しました。

 

 

今日の東京の日の出は6時でした。まだ日の出前の真っ暗な中、東京支店に行きました。家を出た時は夜みたいに暗いですが、御徒町駅に着いてもまだ暗いです。

 

 

最近この移動時間がもったいないと感じます。

移動時間を仕事にあてられたら効率が上がりますからね。

 

 

さて、電卓が合わなくて買い直しました。

 

打ちやすいように大きなものを買ったばかりですが、力を入れて数字を押さないと入力エラーになってしまうんです。

 

 

いちいち入力できているか確認しながら使っていましたが、時間の無駄だなと思い、買ったばかりの電卓をあきらめて買い直しました。

 

 

昔から使っている会社で支給された小さなシャープの電卓がとても使いやすかったのですが、液晶の数字がかすれてきて見えづらくなりました。

 

 

昔の型なので今は売ってないのですが、なるべく似た形のものを買いました。

 

 

同じシャープだし、数字の並び方も一緒だから使いやすそうです。

 

 

毎日使う仕事道具は慣れたものが一番です。仕事の効率も上がりますしね。

0PEOPLE