プロ野球ドラフト会議

昨日プロ野球ドラフト会議がありましたね。

自分が指名されるわけでもないのに毎年ドキドキします。

 

私がファンの巨人の原監督が1位指名した近大の佐藤輝明内野手の抽選に臨みましたが、4球団の入札の末に、またしても交渉権獲得のくじを外しました。原監督のドラフト抽選は1勝11敗だから期待はしてません。

 

 

オリックス、阪神、ソフトバンクと指名が被りました。

 

 

阪神の矢野監督が当たりくじを引き当てました。

 

 

外れ1位で最速156キロ右腕の亜大の平内龍太投手を単独指名できました。

 

 

将来性のある即戦力の投手です。

 

 

毎年巨人戦を群馬と千葉の友達家族で東京ドームにデイゲーム観戦に行ってました。

 

今年はコロナで控えました。

 

 

優勝はほぼ決まったもんだから、あとは岡本が松井秀喜選手依頼のホームラン王を取れるかが気になります。

 

 

今年は菅野智之投手の連勝のおかげで、強い巨人でした。

 

 

ただ、それ以上にソフトバンクは選手層が厚く圧倒的な強さだなと思います。

 

 

プロ通算2171安打を放ち、ソフトバンクの象徴的存在である内川聖一選手が今年は一軍出場がなく、大きな故障をしているわけでなく、二軍の試合には出ているというのだから驚きです。

 

 

若返りとかチーム事情はあると思いますが、あれだけの選手なので他球団が欲しがってますね。

 

 

日本シリーズに出れるかわかりませんが楽しみです。

0PEOPLE