映画「鬼滅の刃 無限列車編」を観てきた

映画「鬼滅の刃 無限列車編」を観てきました。

入場の際、煉獄零巻と塗り絵をもらいました。

 

息子と娘が楽しみにしていたし、何よりわたしも観たかったんです。

 

 

これだけ世の中を騒がしているほどの人気作ですが、公開日翌日に席を確保できました。

 

 

私がよく行くのはユナイテッド・シネマ浦和です。

 

 

他にも車で行く時はユナイテッド・シネマ新座やさいたま新都心のMOVIXさいたま、イオンシネマ浦和美園なんかにも行きます。

 

 

本当は朝イチから見に行きたかったのですが、インターネット座席予約で取れませんでした。昼をまたぐ時間になりました。

 

 

真ん前とかは空いてたけど首が疲れますからね。

 

 

子供たちを連れて人混みに出かけるのは迷いました。

振り返ってみたら、家族で出かけるのは2月22日以来でした。

 

 

来場者も子供連れがほとんどでした。

 

 

マスクは必須で、スクリーン館内での飲食はドリンクのみでポップコーンを食べたりする食事は禁止でした。また会話も控えるよう呼び掛けていました。

 

 

映画館も観に来た人も徹底したコロナ対策はしています。

 

 

それでもどこでうつされるかはわかりません。

 

 

映画は予想していた通り面白かったです。

隣席の家族のお母さんは泣いてたな。

笑えて泣けます。後半感動しますよ。

 

 

LiSAさんの主題歌の「炎」も素敵な曲でした。

 

 

帰りに行きつけのラーメン屋さんに久しぶりに行きました。

 

 

子供もわたしも出かけるのは怖いけど、マスク、手洗い、消毒と可能な限りの予防はしてお出かけし、満足な1日でした。

0PEOPLE