3年振りの歯医者

昨年末になんとなく奥歯の銀歯がざらざらして、そこを舌でなぞると違和感を感じていました。

 

キャラメルを食べた後にそうなったから、銀歯が欠けてしまったのかなと思っていました。

 

最近、その歯で物をかむと少しむずがゆく感じるようになりました。

 

冷たい水を飲んでも沁みたり、痛みはとくにありません。

 

気になったので3年振りに歯医者さんに行きました。

 

久しぶりなので、歯のレントゲン写真をすべて撮り直しになりました。

また、銀歯が欠けたのではなく、虫歯で穴が開いてしまったとのことでした。

 

これから銀歯を取り、虫歯がどこまで奥まで行ってるかで、最悪の場合神経を抜かないといけないとのことです。

 

神経を抜く治療って一番痛いんだよなぁ・・・。

歯間ブラシとフロスピックしてるけど虫歯にはなってしまうね。

3~4ヶ月に1回は定期検査に行くことが大事だなと思いました。

0PEOPLE