土曜日授業

今日は子供たちは土曜日授業で学校に行きました。

コロナで3ヶ月間学校に行けなかったのが影響して、子供たちも大変です。

 

 

夏休みは8月1~16日まででした。

冬休みは12月26日~来年1月6日まで。春休みは3月27~31日まで。

 

 

小中学校では土曜日の短縮授業(半日)を新たに8回設定しました。

 

 

今日は土曜日授業の2回目でした。

休み時間に校庭でこけて足を擦り剥いて帰ってきました。

 

2月末までにあと6回土曜日授業があります。

 

 

当社も3月の繁忙期は土曜日が出社日になりますが、心理的にも体力的にも土曜日休みなのと休みでないのとでは負担が大きいですよね。

 

 

うちの子供達はまだ小学生だからいいけど、大学受験を控えた子供がいる親は大変ですよね。

 

 

今日は午前中は仕事してました。

ラジオを聞いてたら、関越自動車道の下りが20km渋滞と流れていました。

 

 

お出かけする人が増えてきたのかな!?

今年は結局、ぶどう狩りと栗拾いをどうするかギリギリまで悩んでます。

0PEOPLE