ピーマン収穫

ピーマンを収穫しました。

 

 

娘が学校で育ててきたピーマンを収穫しました。

 

息子の時はきゅうりでした。

 

 

きゅうりでもピーマンでも毎日水やりして、立派な実がなり、収穫して、嫁さんと料理する。

 

 

ピーマンの肉詰めを作りました。

ただピーマン苦いから嫌いと一口も食べませんでした。

 

 

小学生には野菜を育てるのは良い体験だと思います。

ピーマンやゴーヤやセロリや春菊は苦味があるから子供たちは苦手ですよね。

大人でも嫌いな人が多いですよね。

 

 

ちなみに小学生の

「好きな食べ物」のトップ3は、

1位 おすし(54.9%)

2位 ラーメン(29.7%)

3位 カレーライス(23.9%)

 

 

「嫌いな食べ物」のトップ3は

1位 やき魚(25.2%)

2位 サラダ(15.5%)

3位 さしみ(10.2%)

(小学生白書Web版2014年9月調査資料より)

 

 

ピーマンは入ってないのか!?

わたしはきゅうりといちごとキンカンを庭で育てたことがあります。

0PEOPLE