校庭で頭打った

子供には注意させましょう。

 

 

本日息子の担任から息子が昼休みに校庭で頭を打ったと電話がきました。

 

 

保健室で様子見してますと連絡がきました。

 

 

本人から詳しく頭を打った原因を聞いたら、校庭でクラスメイトと鬼ごっこしてたら、サッカーをしてた友達とぶつかり、息子の方が頭から地面に頭を打ってしまったようです。

 

校庭も休み時間は遊ぶ子供たちでいっぱいです。

 

 

小学校は全校生徒が1200人近くいます。

昼休みは2年、4年、6年生が遊んで良い時間で、20分休みは1年、3年、5年生が遊んで良い時間と区分けはされているようです。

 

 

今回は6年の息子が4年生の男の子とぶつかったようで、相手の子は何もなくて良かったです。

 

 

ただうちの子は心配で頭を打ったことは気になり、冷やした方がいいのかなとか、どういう症状が出たら救急車を呼ぶことになるのかなど検索しました。

 

 

結局は水枕で横に寝させて、変わった様子がないか一晩看てました。

 

 

登下校の交通事故が一番心配で口うるさく気をつけなさいと言ってますが他にも気をつけることがありますね。

 

 

今回の校庭での遊び、今年はないけどプールの授業や熱射病など。

 

 

子供に口うるさく注意喚起するのも親の役目。

これからもっと暑くなるから気をつけないとですね。

0PEOPLE