マウスパッドとテンキー

マウスパッドなんて何年振りに買ったかなぁ。ついでにペン立ても。

 

 

家の仕事用のデスクがデコボコなのでマウスパッドを買いました。

 

今まで使って無かったから、マウスパッドがあるのに違和感があります。

 

 

マウスパッドの面積以上にマウスを動かす癖が付いてました。

 

 

どんだけマウスを動かしていたのか、無駄な動きをしていたことに気づきました。

 

 

無線マウスは使いやすくていいのですが、ノートパソコンはテンキーがないので、テンキーやテンキー付きのマウスも買ったりしました。

キーボードを買った方が早いなと買ってから反省してます。

 

いずれにしても入力を早くするのも仕事の効率化につながりますからね。

 

 

パソコンの出力環境や通信インフラも整備されてますますテレワークがしやすく

0PEOPLE