なんのキノコだ

散歩をし始めて数日経ちました。

 

 

腰も大分よくなり、そろそろ軽くなら走ってみようかなと思うようになりました。

 

 

ジョギングとは違い、ウォーキングしていると色々な草花やキノコが目に入ってきます。

 

 

今は紫陽花や朝顔をよく見かけます。

 

子供と散歩していると子供目線だといろんな植物が目に入ってきます。

 

 

これなに?と聞かれても花の名前もろくに覚えていないわたしは答えられません。

 

 

朝顔や紫陽花はわかりますが、それ以外は見たことはあるけど名前を知らない植物は多くあります。

 

ウォーキングだと立ち止まって写真を撮りやすいです。

ジョギングだとなかなか立ち止まることはないので、草花の見え方も違ってきます。

 

 

木の根っこに生えているキノコなんかは走っていたら目線に入らないですからね。

なんのキノコかな。

 

写真を撮ってきたはいいけどなんの植物か分からないので植物図鑑で調べたりします。

調べてみてもすぐにはわかりません。

 

 

たまに図鑑を見るとやはり面白いです。

ウォーキングならではの楽しみ方ですね。

0PEOPLE