小6算数

いま子供たちは5月11日から始まった午前中3限と午後1限のWEB学習をしています。

 

 

朝の体操から午後14時近くまで組まれた時間割でさいたま市が作った学年毎の勉強動画を見ながら勉強しています。

 

 

ワークシートを出力して、教科書を用意して取り組んでいます。

 

 

小学2年生の動画は読書や漢字の読み書きなど親に音読を聞いてもらったり、漢字や日記の書き方などを勉強しています。

 

 

小学6年生の国語や算数は結構難しくなってきました。

 

 

パパこの二等辺三角形の点対称、二つ折りしないで表すには?との質問に簡単に答えられず例題は?教科書には載ってないの?

教科書にないから聞いてるのと言われて戸惑たりするわたし。

 

これから算数から数学になればもっと難しくなると思います。この頃に私が習ったことは忘れているから自分自身の頭の体操にもなるので、たまに子供の教科書に目を通してみるといいですね。

0PEOPLE