高輪ゲートウェイ駅

初めて高輪ゲートウェイ駅に行きました。

 

2020年3月14日、ついに開業しましたね。

山手線に新駅ができるなんてもうないと思います。

とても貴重な開業ですね。

 

 

やっと近くを通る用事ができたので寄ってきました。

JR山手線とJR京浜東北線が停車します。

 

 

とにかくできたばかりだからどこもかしこもピッカピカです。

 

 

世界的な建築家のデザインの駅舎はカッコよく、先端技術を導入した設備と何より駅名の書体が話題になりましたね。

 

 

本格的な街開きを迎えるのは2024年度なので、駅前開発はどんどん進み、高輪ゲートウェイ駅近辺の家の相場価格は今後上がる一方なんでしょうね。

 

 

まだ開放してない!?階段・エスカレーターがありました。

 

 

オリンピックに間に合わせて作ったのにどうやらオリンピックは延長の色が濃くなってきましたね。

0PEOPLE