お碗が重なって取れなくなったら

茶碗が重なってしまい取れなくなりました。

 

すきまに洗剤を入れたらいいかな?

両脇を押してみたらいいかな?

と思い試したところびくともしません。

 

 

色々と調べた結果、テレフォンカードを食器と食器の間に差し込んでみるとか、熱湯で温めてから急激に冷やすとという技があることを知りました。

 

 

鍋に水を入れて、そこに重なっている茶碗をいれました。

 

 

蓋を閉めて沸騰させてから、冷水の中に入れてみようと思い試しました。

 

 

結果はびくともしなかった茶碗が、沸騰させてる途中で見事にパカんと取れました。

 

 

氷水に入れなくて済みました。

 

 

茶碗や味噌汁のお碗なども重なり取れなくなることがあります。

 

 

力ではどうしようもないので、みなさんもこうなったら試してみてくださいね。多分取れますから…。

0PEOPLE