何時間マスクに並ぶんだ

いつマスクは手に入るのだろう!?

 

 

今朝5時過ぎにドラッグストアの前を通ったら15人くらいの行列ができていました。

 

 

どうしてもマスクが欲しい人は開店時間の9時まで並ぶようです。

 

 

マスクやうがいは予防に効果がないんだと先日テレビで感染症の権威の先生が指摘していたから、あまりこだわらなくていいなと思うようになりました。

 

 

手洗いをこまめにして、外出したら顔(目、口、鼻)の粘膜をさわらないことを徹底しています。

 

 

ただ、重度の花粉症の嫁はマスクが切れてしまいそうで、ネットで買おうかなと言っています。

 

10万くらいで売られていたものが、5000円くらいならいいかなと思えてしまうと言ってました。私は通常は398円とかで買えるのにもったいないと言う思いしかありません。

 

 

選抜高校野球は中止になり代表校は可哀想ですね。オリンピックはどうなるのかなぁ。

0PEOPLE