洗濯機が壊れた

新年早々に洗濯機が壊れてしまいました。まだ買って1年経っていませんでした。

 

乾燥機はほぼ使わないので、今までの8kgより多く洗える10kg洗濯できるのもを探して買いました。

 

 

ここ3日間はコインランドリーを利用しました。

過去にコインランドリーを利用したのは片手で数えるほどしかありません。

 

 

家で洗えない布団を洗濯・乾燥した時ぐらいです。大学生の一人暮らしの頃から洗濯機を使っていますが、家族で使うようになってからはよく壊れます。

 

 

ブゥーブゥーと音が鳴ったりすることはよくありましたが、動かなくなったのは初めてです。

 

 

メーカに問い合わせして修理に来てもらいました。30分くらいで直りましたが、故障の原因は洗濯機の下の部品が破損してしまったためとのこと。

 

 

洗濯物を入れ過ぎたのかなと思ったら、そんなことでは壊れないとのこと。脱水時にいれすぎだと自動停止しますしね・・・。もともと部品に欠陥があったようです。

 

 

ともあれ洗濯機がないと1日でも家族の洗濯物の量は多く不便なことを実感しました。

 

 

ヤ○ダ電機の故障の保証を解約したらこれです。

白物家電は壊れないのが一番ですね・・・。

0PEOPLE