新しいテニスラケット

テニスラケットを買い替えました。

まずは昨日の全豪オープン女子シングルス決勝で世界ランキング4位の大坂なおみ選手が見事に優勝しましたね。

 

 

 

予想オッズは相手の選手の方がわずかですが勝つ予想が高かったので頑張りが素晴らしかったです。

 

 

 

昨年の全米オープンに続く4大大会の連覇は史上6人目で18年ぶりの快挙です。さらに日本選手初の世界ランク1位となることが確定しました。

 

 

 

テニススクールでも大坂なおみ選手おめでとう!とメッセージがありました!

テニス人気が加速しますね。

 

 

 

さて、今日テニススクールに行ったら注文した新しいテニスラケットが届いてました。

グリップテープもスクールの方が巻いてくれました。

 

 

息子がテニスを始めてから、今まではテニススクールからプレゼントされたラケットを使っていましたが、買い替えしました。

 

 

 

私の新品で使っていない26インチのラケットをあげても良かったのですが、同じ26インチでもジュニア用は軽いようです。

 

 

 

コーチに相談して、今は25インチを使ってますが、小4でも、もうしっかり打てているので26インチでも大丈夫とのことでした。

重くなるので試打してみてから決めたらどうですか?とアドバイスを頂きました。

 

 

 

ラケットを持って、腕を伸ばした時に地面にラケットがつかないサイズがちょうど良いとよく言われてます。

 

 

 

テニスシューズとウェアも買い替えてあげたら、テニスはずっと続けるんだという息子。

なんでも続けていきたいと思うことが一つでも見つけられたら素晴らしいことだと思ってます。

 

 

 

娘にもテニスを習って欲しいので、何度もお兄ちゃんの練習を見学に連れて行ってますがあまり興味がないようです。ダンスも水泳もやりたくない、サッカーならいいよと…。

 

 

 

まあ、サッカーは保育園のイベントでみんなで埼玉スタジアムに行って試合したのが楽しかったようです。

 

 

 

習い事は体験や見学会をやっているところが多いので、いっぱい参加させて興味を持ってくれたらいいなと思ってます。 

テニスは歳を取ってもいつまでも楽しめるスポーツなのでいいですね。

今日はこの辺で。

0PEOPLE