プラネタリウムは結構あるんだな

プラネタリウムに行ってきた。

息子が小学校の校外学習でさいたま市青少年宇宙科学館に行ってプラネタリウムを観てきました。

http://www.kagakukan.urawa.saitama.jp/main.html

 

 

 

プラネタリウムと言えば池袋サンシャインシティのプラネタリウムがまず思い浮かびますが、埼玉県内にもたくさんプラネタリウムがあります。

 

 

 

プラネタリウム・ガイド|埼玉のプラネタリウム一覧

https://www.planetarium-guide.net/list/03_saitama.html

 

 

 

大宮のさいたま市宇宙劇場、川口市立科学館に行ったことがあります。もちろんサンシャインシティの満天プラネタリウムにも。

 

 

大人が行っても楽しめて、行く度に望遠鏡が欲しくなり、ここのところスーパームーンやきぼうの観測など夜空をもっときれいにみたいと思ってしまいます。

 

今日はこの辺で。

0PEOPLE