義理の弟の赤ちゃんを見に行ってきた

9月末に産まれた嫁の弟夫婦の子供のお祝いに行ってきました。

 

 

本当はもっと早く見に行きたかったけど、産まれてすぐは大変だろうから控えていました。

 

 

弟は8月に家を実家のすぐ近くに建て、おめでたいことが続きます。

 

 

産まれて1ヶ月の赤ちゃんはかわいいなぁ。

わが子もかわいいけどこんなに小さかった頃はどうだったか忘れてしまいました。

5歳の娘が産まれ1ヶ月の赤ちゃんを抱くと娘が大きく見えました。

 

 

 

 

寝かしつけが大変で、嫁さんじゃないと泣き叫び、寝たとしても少しの音や揺れで起きてしまう。3時間おきに起きて、泣くとすぐにオムツ替え、粉ミルクを作り、熱湯から適温に哺乳瓶の温度を下げていかに早く飲ませるか悪戦苦闘してました。

 

 

特に長男の時が初めての子育てと神経質な感じもあり大変でしたが、娘の時は苦労した記憶がないくらい楽でした。

 

 

数ヶ月は寝不足が続いて、世のお父さん、お母さんはすごいなと、子育ては大変だなと感じたことは忘れません。

 

 

元気にすくすく育ってくれることを祈ります。

 

 

今日はこの辺で。

0PEOPLE