久しぶりの朝マック

どうもエックスです。

 

 

久しぶりに朝マックしました。

 

 

朝限定のロコモコマフィン。

ハッシュポテトも久しぶりに食べました。

 

マックは子供が好きなので月に1回はドライブスルーで買ってきます。

 

 

前に秋葉原に事務所があったときには会社に行く途中にマックがありよく朝マックでエッグマフィンとコーヒーを出社前に飲んでました。

 

 

今の事務所にはマックが近くにないのでほとんど行きません。

 

 

マックの代わりにドトールもしくはファミマのイートインコーナーを会社に早めに着いたときには寄って30分くらい読書やSNSをやっています。

 

 

環境が変われば立ち寄る店も変わる。変えない店はよほどいいところ、お気に入りの部分がないと行かなくなるもんだなと思います。

 

 

営業も担当者が代わった時に、発注も変えられないように関係性を作っておくのは当たり前。

 

 

関係性を作るのはお客様と飲みに行くのが一番。それなしで関係性を作れる営業マンを私は1人だけ知っています。うちの会社ではありませんが…。うちは接待費が決められてないから、お客様を誘って飲みに行く機会が多い会社だと思います。

 

 

飲みに行ったからには普段できない会話をしたり、会社では聞けない裏話やその人自身の情報を聞けたらいいですね。

 

 

マックはフライドポテトを食べに行くようなもんだなぁ・・・。マックのポテトは私はシナシナ派。カリカリ派もいますね。

 

 

今日はこの辺で。

0PEOPLE