アニメも良かった(^^)

どーもです!

未だ体調が万全でないズッキーです。

生活習慣の乱れのせいか学生時代よりも風邪を引く回数が増えたように思います。(若くないからと認めたくない)

さて、昨夜の就寝前に賭ケグルイを視聴しましたが個人的には面白かったです✨

普段はアニメを先に視聴して気に入った作品やアニメで放送されなかった先のストーリーが気になった時はマンガをまとめ買いしていますが賭ケグルイは先にマンガを読んでいたこともあり、ある意味新鮮な形で視聴する事ができました!

アニメの完成度も高く先の展開が分かっていてもアニメならではの良さを感じました!

その反面、マンガよりもゾクゾク感やドキドキ感は少し足りなかったようにも思いました。

と言うのも、ギャンブルスタートからイカサマの真相を見破るまでの展開がなんかアッサリしていたように感じちゃったから(個人差あり)

アニメの場合1話あたり約25分前後で1クール12話ぐらいがほとんどです!
長いものとかだと24話とかもありますが、ほとんどの作品は12話くらいでしょう!
その限られた時間と話数を考えれば少しくらいアッサリするのは当たり前ですね。

アッサリしてたってとこ以外はマンガ読んでるみたいに楽しめましたよ(笑)

キャラクターの独特な表情はマンガの時同様に衝撃でした!

トータル的に見入ってしまうほど面白かったので今後も見ていくと思いますしマンガも読み終わってないのでアニメに追いつかれないようにマンガの方も読み進めなくちゃ💦

引用元・賭ケグルイ 公式

CATEGORY

    0PEOPLE