今日は

どーもです!

昨日発売されましたiPhone8。

昨日は平日と言う事もあって仕事終わってからショップに行っても時間的に間に合わない感じだったので土曜日の今日手続きに行ってきました!

事前に予約もしておいたし手続きによる来店時間も指定しておいたので店に着くなりスムーズに手続きも終わり最新iPhone8を早い段階でゲットすることが出来ました(^^)

やっぱりピカピカのiPhone良いですねー✨

今回発売されたiPhone8ですが今までのiPhoneよりもスペックが向上しているのは勿論の事ですが、外観にも違いが!

今までのiPhoneは表面はガラス裏は何だったか忘れましたが、8は表裏共にガラスによる加工が施されました!

これはどうやらワイヤレス充電機能を加えたため裏もガラスになったようですね!

実物見たら本当に綺麗で驚きました!

早速家で旧iPhoneのデータを新iPhoneに移すため部屋にこもって設定。

ところが設定の段階でハプニング発生、、、Wi-Fiが使えない(°_°)

午前中に弟が「Wi-Fiに切り替わらないんだけど、、、」

「は?俺のスマホWi-Fiになってるけど?君のスマホ調子が悪いんじゃないか?」

こんな会話を機種変する前に話してました。

その後、私もWi-Fi設定を試みたのですが何度パスワードを入力してもエラーが続きお手上げ状態。

その後、解決策が見当たらなかったのでググってみました。

調べた結果ルーターに問題があるかもしれないことが分かりました。

対処の方法としてはルーターを再起動させてみる!とありましたが試しても変化なし。

Wi-Fi使えないとこんなに不便なんですね。

データ移行出来ないとか何もできないんですけど、、、

ヤバイな!早く原因を解明しないと💦

CATEGORY

    0PEOPLE