天敵現る

どーもです!

先週の大寒波の影響で路面には雪がまだ沢山ありますね💦

ただ、少しずつ天候も安定してきて路面の雪も徐々に減りつつあります。

加えて除雪車のおかげで路面に雪が無い所もチラホラ

除雪して下さる方には感謝ですね✨

そんな時に私の運転の天敵になるのが、雪がある所と無い所の高低差…

例えば例になるのが、お店とかの入り口ですね!

大体のお店って入り口がちょっと坂になってたり排水溝があったりしますよね!

ちょっとした坂なら良いんですけど、排水溝があったりすると雪道と雪道の間に高低差が出てラクダのコブみたいになるんですよね、、、
image

私の愛車は車高が下がってるのもあって、勢いよく加速するとエアロにダメージがかかったり、最悪の場合は車が詰まって身動きが取れないことも( ; ; )

雪道って一般的な人はスリップを恐れますが、私の場合はカメになる事を恐れます(笑)

早い話、車高上げれば良いじゃん?って事ですよね(^^;;

とはいえ、雪よ早く溶けてくれ〜〜(>_<)

CATEGORY

    0PEOPLE