何年ぶりだろう??

どーもです!

GWがどんどんと経過して悲しいズッキーです!

楽しい時間があっという間に過ぎてしまうのは仕方のないことですが、やっぱりしごとをしている時よりも早く感じてしまいますね……「まぁ当たり前か(^^;;」

そんな今日は何年ぶりか忘れましたが、久しぶりにSuicaの発行をしました( ^ω^ )

多分高校時代以来です!

GWに旅行に行くことになりまして毎回駅で切符を買うのは面倒ですし、旅行で使い終わっても今後会社の飲み会等で電車を使う機会はあるので作っておいても損はないかと!

で、購入機で2〜3分程でカードの発行は完了したのですが、もっと円滑に最大限に活用する為にスマホからSuicaを活用できるようモバイルSuicaを作りました(^^)

使い方は改札機にかざすだけなので変化自体はないですが残高額をスマホで確認できるのは便利ですね✨

チャージ額が分かっていればチャージするタイミングも簡単に分かりますからね(^-^)

これからは有効活用していこうと思います( ´ ▽ ` )ノ

 

CATEGORY

    0PEOPLE