やっぱり便利

どーもです!

最近天気予報を見ると新潟の方では雪マークがちらつきだしましたね。

皆さんはもう冬に向けてのタイヤ交換は済んでいるでしょうか?

そんな今日は祖父のタイヤ交換をしました。

ここ最近は祖父のタイヤ交換は私がやらせてもらっています。

さすがに老人1人で車のタイヤ交換をするのは辛すぎますからね(^^;;

で、今まではジャッキは油圧式を使っていたものの1番疲れるであろうタイヤのボルトは車屋さんに売っている十字の工具を使って作業していたので、地味にタイヤ1本×4のボルトを外すのは地味に疲れが蓄積されていました(笑)

そこでつい最近祖父が買ってきたであろう電動工具を今回使わせてもらいました。

上手いこと写真撮れませんでした(^^;;

使ってみて思った。マジで便利✨

ボルトを緩めるのも締めるのもこれ1つで楽々できるようになりました(^^)

これはこれから重宝していきそうです‼︎

CATEGORY

    0PEOPLE