鶴の友

今日は、晩酌で日本酒「鶴の友」を飲みました。

毎日晩酌している酒好きな僕ですが、普段はあまり日本酒は飲みません。

ビール、ウイスキー、ジンなどが好みです。

この正月シーズンの期間だけは、日本酒を飲むことが多いです。

 

酒を飲む習慣を断ち切ろうと思い、1週間禁酒したことがありました。

酒を飲まなかった次の日は体が軽い感じがして、このまま酒をやめようと思ったのですが、

やはり飲んでしまい、結局飲酒の習慣を断ち切れずに今に至ります。

 

「もう飲みません!」と断言する意志の強さはありませんが、

意識して少しずつ飲む量を減らしていこうと思っています。

 

 

 

 

 

0PEOPLE