浅草橋

昨日は、久しぶりの浅草橋橋に行ってきました。

私が担当しているお客様が何件かいらっしゃる地域で、もう何度も来ていますが、夜に浅草橋に来るのは実は初めてで、昼間と違った雰囲気にびっくりしました。

駅の高架下や線路横には飲み屋さんが点在しており、程よく飲食店がある、なんだか懐かしい雰囲気がとても素敵でした。

浅草橋は古くから人形、模型、衣料品などの問屋さんが集まってる地域だつたらしく、

いまも総武線や地下鉄などの駅がありバスの路線も豊富で交通の便が良い地域です。

そして花柳界もあったらしく、今も屋形船の発着所があるそうです。

料理の美味しいお店もたくさんあるそうなので、これから色々お邪魔してみたいと思います。

画像は、昨日お邪魔した、何食べても美味しい、一品一品がハイクオリティな居酒屋さんのお刺身です。(美味しいそうで、つい写真撮る前にたべちゃいました)

味加久(食べログ)

https://s.tabelog.com/tokyo/A1311/A131103/13044175/dtlphotolst/

 

CATEGORY

    0PEOPLE