プラネタリウム

妻が息子の為に小さいプラネタリウムを買ってきました。

県立自然科学館に行っても、プラネタリウムは、あまり行きたがらないのに、珍しいと思ったのですが、

大好きなスターウォーズのR2-D2のプラネタリウムが本当は欲しかったが、高価だったので、普通の球体の物を買ったそうです。

このプラネタリウムには、星座表も入っていたので、少しでも覚えてくれると嬉しいですが、

4月からは、小学校の教科で理科も始まるので、少しでも理科を好きになってくれるきっかけになったらなーなんて思い、プラネタリウムの興味がなるべく薄まらず、長ーく気に入るように、「星きれいだねー」「プラネタリウム羨ましいなー」等言って、息子の気分を上げていこうと思います。

CATEGORY

    0PEOPLE