牛めし

今日のお昼は、松屋さんの旨辛ネギたま牛めし豚汁セットをいただきました。

本当に美味しく、ボリューム満点でした。

今ならLINEクーポンで50円引きでいただく事ができます。

松屋フーズ

https://www.matsuyafoods.co.jp/mobile/#cp

ところで旨辛ネギたま牛めしにのっているネギですが、緑の部分が多いと思いませんか。

なんでネギの白い部分でなく緑が多いのか気になったのですが、

緑の部分の方が香りが強く、牛肉の臭みをおさえるためにネギの緑の部分が多いと思われます。

蕎麦の薬味と一緒ですね。

また、緑の方が栄養素が豊富で、免疫力アップのビタミンAも含まらているそうです。

美味しくて、栄養価が高いなんて最高です。

しばらくネギたま牛めしにはまりそうです。

 

CATEGORY

    0PEOPLE