新潟ふるさと村

今日は、久しぶりに家族で新潟ふるさと村へ行ってきました。

最初、室内遊具で子ども達と遊ぼうかと思ったのですが、今日は寒く、風も強かったせいか、室内遊具は、もういっぱいで、

結局、施設内をうろちょろして過ごしてたのですが、子ども達は、昔の資料を見学するだけで充分だったみたいです。

ふるさと村さんでは、今週末から鯉の餌やりや、人工降雪も始まるようなので、これから春の企画がスタートする感じです。

また、今週末くらいまで、鍋合戦&丼まつりや、新潟県出身の絵本作家 エイキミナコそんの作品展も開催されているので、

今週末は、3月と春からの企画が入り混じった色々盛りだくさんな内容でオススメですよ。

新潟ふるさと村

http://furusatomura.pref.niigata.jp

CATEGORY

    0PEOPLE