ワックス

今年は、息子がスキーデビューし、

10年ぶりに、スキーを物置からだしたのですが、さすがにそのまま使う訳にもいかず、ワックスを買って多少のメンテナンスをしてから使いました。

スキーが良かったおかげか、ワックスの性能が良かったのか、10年ぶりぶりでも問題なく滑れて助かりました。

でも、ワックスですが、いつ書けるのが良いのか、毎回?シーズン始め?

ちょっと気になったので調べてみました。

ワックスも色々種類があるみたいで、

私が買って使っているのは、簡易ワックスになり、滑る前にかけて置いた方が良いみたいです。

他にも、ホットワックスといった長期間効果が持続するワックスもあり、シーズン終わりにかけると、使わないシーズンの保護にもなるワックスもあるみたいです。

まだまだ先ですが、もし息子がスキーを買うようになったら、ちゃんと管理の仕方を教えられるように、まず自分が勉強してないとですね。

 

CATEGORY

    0PEOPLE