ラーメン

ラーメンは、やっぱり、

生まれ故郷というか、地元の味が良いというか、

新潟のラーメンが、私はお気に入りです。

 

水のせいもあるのかな?

そんな中、最近は、新潟に帰ると燕三条背脂系の福来亭さんへ行く機会が多かったのですが、

先日、久しぶりに青島食堂さんへ行ってきました。

久しぶりに食べた、青島食堂さんのラーメンは、やっぱり美味しいですね。

生姜が効いて、あったかく、程よいパンチで、スッキリと食べられました。

私は、前職で4年くらい長岡で一人暮らしをしていたので、体の調子が悪い時、よくこのラーメンを食べて元気になった思い出の味でもあります。

最近、大盛りはたべてなかったのですが、

青島食堂さんのラーメンは、大盛りでも胃もたれなく、食べれます。

今度、東京の青島食堂さんへもお邪魔してみたいと思います。

 

青島食堂(食べログ)

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15002831/top_amp/%3Fusqp%3Dmq331AQNKAGYAZru08eVg7fudA%253D%253D

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE