スペシャル(メニュー)

私がよく行く、「魚三酒場」さんには、

たくさんのメニューが壁一面に貼られていて(主にお魚のメニューなので、魚好きにはたまりません)、

よく注文するのに、迷ってしまうのですが、

「すぺしゃる」と書かれたメニューが実は気になってたところ、

先日、常連さんが実際に注文されているところをみて、便乗して私も注文してみました。

画像が魚三酒場さんの「すぺしゃる」と書かれたメニューですが、

かなり昔からある、定番メニューなのだそうです。

大きな丼の中に大きなアサリがいっぱい入った浜汁。

魚三酒場さんの「おつゆ」も大好きですが、

すぺしゃるは、さらにお腹いっぱい、魚介の味わいを堪能できるメニューでした。

焼き魚を頼まない時は、お酒と刺身とすぺしゃるの組み合わせが良いかもしれませんね。

 

魚三酒場 富岡店(Retty)

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/amp.retty.me/r/100000020994/%3Fusqp%3Dmq331AQPKAFwAZgBkvTTnK2_5IM4

CATEGORY

    0PEOPLE