水族館

昨日は、息子も夏休みに入ったし、ちょっと遠出をしようということになり、

家族で上越市まで遊びに行ってきました。

上越に来るのは、かなり久しぶりだったのですが、ちょうど「上越市の水族館がリニューアルしたよ」との噂をきいていたので、

「上越市立水族博物館うみがたり」さんへ行ってきました。

こちらの水族館、とても近代的な建物で、外観もなんだかすごいカッコいいと思ったのですが、中も色々面白い展示の仕方で楽しかったです。

たぶん、展示のスペース的にはそれほど大きくないと思われますが、

実際みてみると海をバックに開放的なアングルでイルカショーが見えたり、中央の水槽を各階で色々なアングルで観察できようになってました。

ペンギンも人のすぐ脇や同じ道を歩いていたりと趣向も色々工夫がみられ関心してしまいました。

上越に来られたら、オススメの観光スポットです!

 

上越市立水族博物館 うみがたり

http://www.umigatari.jp/joetsu/index.html

CATEGORY

    0PEOPLE